「車(エス)に何を求めているのか?」
NEF九州支部 支部長 gori
2000年12月30日(土)


○ ただの移動手段
少なくとも、これを読んでいる方の中にはいないと思う・・・(いたら、ゴメンなさい)

○ 家族との触れ合い
「子供が産まれたから」「大人数で移動したいから」などの理由で選んだ方は多いだろう。
私も最初は、この理由。
前車はレガシィに乗っていたが、流石に子どもが3人になるといくらワゴンでもきつい・・
チャイルド、ジュニアシート3連装するとカミさんのケツが入らん・・・

○ ドレスアップ
当然ノーマルのまま乗るとは思っていなかったが、NEFのおかげで拍車がかかった。
気が付けば、バネ、タイヤ、ホイール、マフラー、ランプまわりなどの小技諸々・・
そのうちエアロも・・・足回りも・・・

で、マフラー・・・今、悩みの頂点!!
簡単に言ってしまえば、やっぱ「砲弾型」やねということで、次の候補を検討中・・
現段階では、トラストが急浮上!!
いろんな人に相談しながら楽しく悩んでいる・・・

○ 自己主張
自分にとって「車」は、自分を映す「鏡」のようなものだと思っている。
興味のない方には、「へ?」てな感じだろうが、
少なくとも自分の価値観では、そのくらいのウエイトを占めている。
私は、こと「車」に関しては見栄っ張りなので、
「いつもきれいにしておきたい」「飾りたい」「格好良くしたい」「格好良く見られ
たい」と思っている。
だから、替えて2ヶ月も経たないマフラーをまた替えようなんて平気で思ってしまう。
(じゃ、最初からもっと考えろよ・・・(^_^;))
そのかわり、普段の服は着た切り雀・・・

結局、自分は車(エス)に何を求めているんだろう?う〜ん、よ〜わからん・・・・・(笑)
それを探すためにエスを買ったのかも・・・
皆さんはいかがでしょう?(読んでる人にふってどうするの?(^_^;))

【年末のご挨拶】
今年は、「エス」と出会い「NEF」を通して皆さんとお付き合いすることができて、
私にとって忘れられない年になりました。
今年1年のご厚情に感謝しお礼を申し上げるとともに、
来年もご贔屓の程よろしくお願いいたします。(なんか、デパートみたい)
有難うございました。

それでは、皆様よいお年を・・・

初代【goriの部屋】topへ

Copyright(C) 2002 gori All rights reserved.