トトロの森

2002. 8.17


ウチから車で約1時間。場所は、大分県南海部郡宇目町・・・だと思う。
そこに以前から話題になっている「トトロの森」がある。

平成9年、誰かはわからないが、
ネコバスの看板をこっそり置いていたことから始まったようだ。

看板あり・・ 狭いエリアだが、雰囲気がいい。水がきれい!
ここは元々「ととろ」という地名。 映画の場面が蘇る〜・・
このネコバス看板は、2代目。平成13年に作成だそうな
誰が作って置いたのか、ホントにわからないんだとか・・
ウチの子ども達。得意げに・・
小トトロの大群 みんなが願い事やら足跡を残している。
ばあちゃんとメイちゃんと・・ バス停も作ってある
土曜日の今日も大勢の客が訪れていた。
「北九州」「福岡」「佐世保」「鹿児島」ナンバー・・
わざわざ訪れた人たちは、がっかりするかも・・
立派な観光施設ではないので・・

ただ、誰かが作った看板から始まって
こういう場所が存在していることに価値があると思う。
みんなで「ハイ、チーズ」

Copyright(C) 2002 gori All rights reserved.