タワーバー取り付け

2002. 8.25


先日注文しておいたタワーバーが到着。
早速取り付けをした。
購入したショップは、タイヤショップ「EAGLE」(福岡県北九州市)
NEFメンバーさんでもある。

光り輝くタワーバー
タバコとの比較に意味はない・・(^^;)
とりあえずフロントまわりを全部はずした。
その方が作業がやりやすい。
助手席側。ほら・・楽々工具が入りそうでしょ? 運転席側。ストラット取り付けのナット3本を緩める。
タワーバーは分割式。まず、台座部分を固定。 左右を結ぶバーの取り付け。
見にくいけど、こんな感じ。
通常のエンジンルームだと、ほとんど見えない・・
さりげなく小技。
ヘッドカバーの「牛」マークを「レクサス」マークへ。
これも、普段は見えない・・

体感はほとんどできない・・・(苦笑)
ま・・装着したからといって、劇的に変化があるパーツではないので気にしてはいない。

ただ、鋭角に入る路地でミシミシいわなくなった。
S字コーナーで切り返しがシャキッとなったような気がする・・(笑)

もともと、車重やフロント荷重のことを考えると、
フロントの剛性はそんなに弱くないはず・・・
しかし、リアは・・・

リアにも入れたいわ・・・タワーバー・・


Copyright(C) 2002 gori All rights reserved.